TEAM
チーム紹介

目標

今年のチームの目標はすべての大会で日本一になることです。


柔道部のモットー

柔道の基本理念である「精力善用」「自他共栄」の精神に基づき、柔道を通しての人間形成を第一の目標とし、「人間の成長なくして柔道の成長なし」「感動・情熱・実行」「じりつ」をモットーとしています。


桐蔭横浜大学 柔道部ご紹介

 桐蔭横浜大学柔道部は、現在の吉鷹幸春総監督の下平成8年に第一期生6名の部員からスタートしました。他の強豪大学と比較するとまだまだ歴史の浅い部ではございますが、真白なキャンバスに1人1人が伝統を刻むことの重みをかみ締め、一年一年確かな成長を続けております。部旗に刻まれた「飛躍」から次のステージ「挑戦」へ。それはチームが更なる成長を続けるためには欠かせないキーワードです。

 平成22年6月、全日本学生柔道優勝大会において創部初のベスト8という成績を収め、優秀校の表彰を受けました。また、同年10月には本学で2人目となる学生チャンピオンも誕生しました。しかしながらチームがこの先更なる上を目指すためには、これまだ以上の挑戦が必要となります。それはチームの挑戦でもあり、個人一人一人が限界へ挑戦することでもあります。我々は、多くの人々に支えられて今があることに感謝し、これからも日々精進していき、一つでも多く勝ち進めるように頑張っていきます。


アクセス
桐蔭横浜大学
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614